医院名:小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 住所:〒923-0947 石川県小松市日吉町51 電話番号:0761-22-0393

お知らせ

2018.04.14

お知らせとお願い

当院では平成30年5月14日(月)から電子カルテシステムを導入致します。
医療サービスのさらなる向上、より安全な医療の提供を目指し、カルテ運用を電子化することとしました。
情報共有や伝達がスムーズになり、効率的な診療が可能となることで患者様へのサービス向上に繋がれば、と考えております。
実際の運用は5月14日からとなりますが、4月中旬より電子カルテ運用の準備をしていきます。具体的には、これまで通り紙カルテで診察をしていき、同時に電子カルテにも情報を入れていきます。
よって1診(院長)ではこれまで通りの診察を続けながら、副院長が電子カルテに患者様の情報(内服薬やこれまでの経緯など)を入力していきます。2診(副院長)でも同様のことを行います。
5月14日以降は完全に電子カルテ運用となります。
事前に十分研修やリハーサルなどを行いますが、不慣れな点や想定外のトラブル、システム上の問題などにより、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
しばらくは診察時間・待ち時間などが長くなることも予想されます。
患者様への医療サービス向上のため、今後とも努力してまいりますので、どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。

内視鏡予約 24時間外来予約
一番上に戻る
内視鏡予約24時間WEB予約