医院名:小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 住所:〒923-0947 石川県小松市日吉町51 電話番号:0761-22-0393

ブログ

2018.03.29

OLYMPUS EXERA Ⅲ

広崎外科医院では今年の春より私(広崎拓也)が副院長として就任することになりました。これまで研修医2年間を含めて約12年の間、500床規模の病院で内科として多くの経験をさせていただきました。院長が専門とする外科領域はもちろんですが、内科領域のサポートも、これまで以上のサポートが可能となります。特に私の専門とする消化器内科領域には力を入れていきたいと考えており、この度内視鏡システム・超音波診断装置を一新しました。内視鏡室も新しくし、リカバリールームも新たに設けました。今後も患者様が安心して検査を受けられる環境づくりを目指していきます。
内視鏡システムについてですが、この度経鼻内視鏡初のハイビジョン画質を実現したオリンパスの EVIS EXERA Ⅲ(2018年1月25日販売)を導入しました。これまでの経鼻内視鏡は、画質が悪いことが最大のデメリットでした。この最大のデメリットを克服したEXERA Ⅲの経鼻内視鏡(GIF-XP190N)なら、自信を持ってみなさまにお勧めすることが出来ます。もちろん経口内視鏡 (GIF-H190)のメリットも大きいので、上手に使い分けて行くことが大切であると考えております。大腸カメラ(PCF-H190DL )もスコープの挿入性が向上しており、患者様の苦痛低減に繋がるものと考えております。胃カメラ(上部消化管内視鏡)は経鼻内視鏡(GIF-XP190N)経口内視鏡 (GIF-H190)の二種を、大腸カメラ(下部消化管内視鏡)PCF-H190DI を用意しました。合わせて三つのラインナップを揃えております。検査ご希望の方はお気軽にご相談ください。

内視鏡予約 24時間外来予約
一番上に戻る
内視鏡予約24時間WEB予約
AIチャットに質問