医院名:小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 住所:〒923-0947 石川県小松市日吉町51 電話番号:0761-22-0393

ブログ

2019.07.09

夏にもインフルエンザ?

インフルエンザは冬に多いことはご存知かと思います。

最近では春にも気をつけないといけないことも周知されるようになってきましたが、

夏にもインフルエンザに罹ってしまうことがあるのをご存知ですか?

かく言う私も、夏にもインフルエンザに罹患する可能性があることや、過去に流行ったことがあることも知ってはいますが・・・

「まさかこの時期にはインフルエンザは出ないでしょ」
と思ってました・・・

 

7月初旬、高熱で風邪症状と腰痛を訴えられる患者様がいらっしゃいました。
高熱と腰痛からインフルエンザの可能性はあるので検査はしておこう。

 

(1分後)

判定結果:インフルエンザ陽性  Σ(・□・;)

 

出ました(◎_◎;)  

乾燥とは縁遠いこの梅雨の時期に、7月にインフルエンザ陽性。

こういうこともあるんです。

夏だからインフルエンザはないと決めつけるのは危険ですね。

みなさまくれぐれもお身体に気をつけてください。

内視鏡予約 24時間外来予約
一番上に戻る
内視鏡予約24時間WEB予約