医院名:小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 住所:〒923-0947 石川県小松市日吉町51 電話番号:0761-22-0393

ブログ

2020.03.03

新型コロナウイルス感染症(COVID−19)について③

今日は雛祭り。だんだんと春らしくなってきましたが、新型コロナの話ばかりで春らしい話もあまり聞かれない今日この頃ですね。

今年の桜は花見スポットではないところでしっとりと鑑賞しようかと思います。

新型コロナの報道も過熱気味ですが、何がファクト(事実)なのか、何が今我々に必要なことなのかが見えにくくなっております。

そこでとても良質なインフォグラフィック(情報を視覚的に表現した資料)がありますので、この投稿をみていただいた方にシェアさせていただければと思います。

NEWS PICSの編集者の方々が現場で実際に感染者の治療・対応に当たる感染症の専門医たちへの取材をもとに丁寧に作られたものです。

社会性やインパクトの大きさを踏まえて、すべての方に無償で公開されることを決められたそうです。最初は有料でした。

とても素晴らしいまとめなので是非ともご覧下さい。

 

こちら↓

<NEWS PICS>
パニックから身を守る
【徹底解説 新型コロナのすべて】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://newspicks.com/news/4681900?invoker=np_urlshare_uid5052702&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

 

内視鏡予約 24時間外来予約
一番上に戻る
内視鏡予約24時間WEB予約
AIチャットに質問